年齢にあったファッションとは

2016年08月15日

40代の私に似合うファッションやおしゃれを研究中

40代になりどんなファッションが自分に似合うのかわからなくなってきました。

若い子のようなファッションは痛いし、かといって昔の40代の女性のようなおばさんファッションにはなりたくありません。

年相応の素敵な女性になりたいので、ファッション雑誌を見ながら日々研究しています。

会社には私服ですのできちんとした感じが定番です。

しかし休日や友人と会うときのファッションには悩みますよね。

この夏は、ふるゆわファッションを目指しています。

ふんわりしていて、ゆったりとしたファッションのことです。

生地もリネンですとか柔らかい素材が涼しげでいいですよね。

シルエットもゆったりとしたラインのものがお気に入りです。

スカートでロングなものが多いのでなるべくふんわりとした素材が素敵です。

でも、あまりだぼっとしたラインですと、太ってみえるのでシャツをインしたり、ベルトをしたりしてアクセントをつけるようにしています。

だらしない恰好は嫌いなので、少しはきちんと感を出したいですよね。

髪も長いので、そういうファッションにはルーズに編みこんで、ふんわりと巻き込むようにするとおしゃれですよね。

今年の秋物も、アウターは、ロング丈が流行ってるようなので、サッと羽織れるカーディガンあたりから買っていこうかと思っています。


年齢にあったファッションとは